おやじちっくおばさんの日記

オヤジ風なおばさんでも毎日がんばっているんだよ。。。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




2016 夏の思い出 帯状疱疹Ⅱ

帯状疱疹で会社を休んで、たまった録画ドラマを処理していたら
なんか変になってきた。

休んで2日後
まず・・・・
テレビの音が変。。。

いつも見ている(聞いている)コマーシャルの音が二重に聞こえる。
それに、高音は音程が変になる。

明らかに 耳 が変になってる。

「明日、病院に行こう!!」

その日の夜、
歯磨きをして口を濯ぐと・・水が漏れる。

そして・・
次の日、目覚めて

鏡を見るのがコワかった。

自分の顔の筋肉がオカシイ。

恐る恐る鏡を見た。

思っていたよりも、顔はイガンデなかった。ヨカッタ。



そして、病院へ。


帯状疱疹は皮膚科。
「ああ。出ましたね。顔面麻痺。
 顔面麻痺は、耳鼻科です。
 耳鼻科の先生に連絡しますので、
 すぐに診察してもらってください。」


そして、耳鼻科へ。

「耳帯状疱疹の顔面麻痺ですねぇ・・・。。
 今、麻痺が出たばっかりで、まだまだ酷くなります。
 もしかしたら、三半規管にも障害が出る可能性があるので外出時はとくに気を付けてください。
 麻痺は、初期の治療が重要です。
 今日から2週間、毎日点滴しましょう。
 直接、血管に薬を入れることが一番効果的です。
 早速、今から点滴しましょう!!」



2週間毎日点滴!!!!



点滴後、会社へ電話。(金曜日)

せつお:顔面麻痺で出て、2週間点滴になりました。
     とりあえず、来週お休みいただきたいんですけど。。。。
     その後は、様子を見て、
     病院の後に、出勤できたらと思っているんですが。。。

私も、この病気がどうなるか、その時は、わからなかった。

会社:来週の金曜日は、お休みの人が多いので、
    とりあえず水曜日までお休みということで。。。


はぁ???


病院行って、点滴の前に診察受けて
点滴を2時間ぐらいして、
会計でも待って。
日によっては、お薬をもらいに行く。

そんな後に会社にぃ!!!


わたし・・・
正社員じゃないんですけど。。

(オバサンでも)
顔面麻痺の人に
「会社出てこいっ!!」って言える会社なんだ。。。
誰もが知ってる会社なんだけどねぇ。。

つづく







2016 夏の思い出 帯状疱疹Ⅰ

10月に入っても暑い。

でも、今年の夏は大変でした。

7月のある日(木曜日・金曜日)、左の耳の後ろらへんに時々グリッとした痛み。頭痛。
私は、頭痛はほとんどしない体質。
毎日の激務につかれてるのかなぁ。。。

休日に馬に乗ったら治るか・・・

って思ったけど、頭痛でしんどい。


そして、週明けの月曜日

この日は、どうしても朝早くにしないといけない仕事があり
朝7時30分出勤。

しんどいけど、「朝早くに私行きます!!」って言ったからには、頑張って行かないと。。。


その日の夕方、左の耳が腫れてきた。
頭痛も「ヒィ~!!」と言ってしまうほど痛い。

会社の帰りに、近所の耳鼻科へ。

「外耳炎か耳の帯状疱疹でしょう。2・3日様子見ましょう。」

耳の帯状疱疹??
だったら、早くちゃんと診てもらわないと。

次の日、会社休んで違う大きな病院へ。

「ああ。これは耳帯状疱疹です。入院しますか?
 おうちでゆっくりできない方なら入院をおススメします。
 7日から10日間の入院になりますよ。」

ええっ!!入院!!!

せつお:大丈夫です。家でゆっくりします。会社も休みます。


ほんとは、涼しい病院で入院もありかな・・・って思ったけど

クソ暑いのに、一旦家に帰って入院の荷物準備して
また、病院に戻ってくる元気がない。
それに・・・・
入院となるとパジャマが必要。

他人様にお見せできるパジャマがない。
入院の荷造りの前に、パジャマを買いに行かないと。。。。

そんな、元気がない。
家に帰って横になりたい。それぐらい、しんどい。

何回かドクターに「入院する?」って聞かれたけど

やめた。

DSC05527_convert_20161006211739.jpg

DSC05528_convert_20161006211836.jpg

DSC05529_convert_20161006211946.jpg

DSC05530_convert_20161006212028.jpg

帯状疱疹の冊子をもらいました。

その週お休みしたら大丈夫と思っていたら、だんだん大変な事になった。

ダイアナ地獄 Ⅱ


    前回からのつづき


レッスンノートに返事がないのと
ダイアナばっかりで楽しくないので
ある先生に相談しました。


DSC04942_convert_20160916064950.jpg
ダイアナはやっぱり美人だねぇ。



レッスンノートに書いた私の質問に返事が何週間もないことを知って
「はぁ?! アカンやろ!!」

その先生は、去年他のクラブから来られた方で
いつも楽しく(時には厳しく)、初心者にわかりやすく教えてもらっています。

せつお:ダイアナばっかりなのは、なにか意味があるんですかねぇ。。

先生:アレッ!! 
    いつもダイアナばっかりやし、せつおさんの自馬やと思ってた。あははは!!!

・・・・冗談きついよ・・・・・・


先生:その馬配に意味はないよ。
    確かに、ダイアナばっかりだったら楽しくないよなぁ。
    ボクから言っとくよ。

その後も色々お話ししていただきました。

ダイアナは、レッスンで模型の様にかたまり、動かないことがあるけど
ある日、先生が乗ってみたら、びっくりするほど優秀な馬でビックリしたらしい。



DSC05463_convert_20160916065024.jpg


他のクラブから来て、
先生達にまだまだ気を使っているのに
とっても申し訳ないです。


でも、
まだまだ つづく。





ダイアナ地獄 Ⅰ

レッスンは、殆どダイアナ。

1日に2鞍乗っても
2鞍とも「ダイアナ」ってことも。。。

DSC05466_convert_20160830222920.jpg


いろんな人から
「ほんと、せつおさんダイアナ多いねぇ。」

「また、ダイアナ???」

ある人がダイアナに乗る時には、
「ダイアナお借りしますね。」

って言われる日が続いた。

それで、動いてくれたらいいんだけど・・・・



先生によっては、恐ろしいほど動かない。

先生がムチを使っても、動かない。

みんなが馬場をグルグルまわっているのに、その真ん中でダイアナに乗ったままのレッスンが何回もある。

先生が追いムチを使って動かないのに
私が動かせるわけないやん。



私以外の人が乗ってもそんな感じ。




正直、お金返してほしいし、馬配してる先生からのイヤガラセ?!

蹴っても蹴っても蹴っても動かないし、
あんまり蹴って、怒って暴走したら・・・なんて思ってしまう。



きっと馬配してるだろう先生のレッスンの時。

その先生のレッスンでは、少しは動いてくれるのだけど
その時も動かなかったので
「先生、帰ります」って言ったら
「馬のせいにしない!!」って怒られた。




クラブのレッスンノートに

なぜ、ダイアナばっかりなんですか?
もっと上手い人がダイアナに乗ればいいのに。
ダイアナばっかりでノイローゼになりそうです。

って書いたけど、
何週間も返事が無い。

その後、何回も会ってるし、レッスンにも出てるのに
何も言ってこない。

他の先生に相談した。

・・・・・・・・・・つづく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


≪おまけ動画≫

私だけのオヤツ。
覗いてんじゃねぇ!!!
って、右隣のお部屋の「クラウド」に威嚇してる動画です。




左隣の「パープルラブ」に威嚇して
パーちゃん(パープルラブ)がビビッてる動画です。



最後のゴォーン!!って音は、
ダイアナが自分の餌桶を壁にぶつけて威嚇している音です。











初!流しそうめん

乗馬クラブで
「流しそうめん」のイベントしていただきました!!!!

DSC05502_convert_20160824211910.jpg

朝のレッスン終わって
馬ちゃんを馬房に入れて・・・

先生が
流しそうめんの為に準備中。

馬を馬装する蹄洗馬で流しそうめんをするようです。

暑い中、ありがとうございます。


DSC05504_convert_20160824211930.jpg

ここに流してもらえるのね。




DSC05510_convert_20160824211945.jpg
キタッ!!!
はじめての流しそうめん!!!




DSC05523_convert_20160824212001.jpg

そうめんだけじゃぁない。
サクランボ。
ちくわ。
チーズ。



夕方のレッスンが無かったら、
ビール片手に
楽しんでたのになぁ。。。
ひんやりシャンパンもいいなぁ。。

んんっ!?
そんな事考えるのは どうやら、私だけ!?

この後、乗らない人ばっかりだけど
みなさん、呑まなかった。。。



流しそうめんが終わったあと・・・・

先生たちは、
午後からのレッスンのため
馬場の整備や準備をされていました。

本当に暑いのに
楽しませいただいて
ありがとうございました。


はじめて体験のとってもたのしい流しそうめんでした。





・・・・・ おまけ ・・・・・・



そうめんネタだけでは
馬ちゃんが出てこないので・・・・


以前、

あし毛のセサミが暴れて蹄鉄が外れたので
先生が付け直ししているところ


DSC05167_convert_20160824212630.jpg

普段、乗馬を教えている先生も
蹄鉄を付け直したりするんですねぇ。。



DSC05171_convert_20160824212904.jpg
大人しくして
お利口さん。。。








プロフィール

せつお

Author:せつお
こんにちは♪
大阪市生野区在住のおばさんです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
アクセス数
最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

