おやじちっくおばさんの日記

オヤジ風なおばさんでも毎日がんばっているんだよ。。。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




帰国

とうとう帰る日になりました。

とっても楽しかったしステキな国で
帰りたくない。。。。

帰りはミラノ・マルペンサ国際空港から
ドーハ乗継で帰ります。

帰りの飛行機は、管制塔の都合かなんかで
2時間近くも飛びませんでした。

帰りはドーハでの待ち時間が6~7時間位あるときいていたので
まあ機内で呑みながら待てるからいいのですが・・・。

ミラノからドーハへ4時間30分ぐらいで到着。

カタール航空からミールクーポンが配られました。

ミールクーポン


カレーでした。
カレー
4種類ぐらいカレーがあって、
私は野菜カレーをチョイスしました。
盛り付ける人に「ストップ!!」と言わないと
外国独自のお米をどんどん入れられてしまう。

しかし、せまいドーハ空港で4時間位の自由時間。

DSC02182_convert_20120503153251.jpg
子供の遊び場ならあるんだけどなぁ。。。
体を動かしたかったから
遊んでみたかった。


そこで・・・・
旅行前に調べておいた行きたかったところへ。。。
オリックスラウンジ
オリックスラウンジ♪
エコノミーの私は、40ドルで利用できました。



ラウンジシャワー
シャワー室あり。


ラウンジトイレ
トイレも常に清掃員がいて美しい。


ラウンジ
それでいて飲み物がそろっていて、食べるものもあり。
もちろん無料。


このラウンジは、セキュリティーがしっかりしていて
ビジネスマンが多く
ひとりの私にとっては
カバンを置きっぱなしにして席を外しても
安心なんです。

そして、ドーハからまたまた11時間位かけて
日本へ帰ってきました。


また、イタリアに行きたいです。




    おまけ




ダンナのお迎えを関空で
ビールと冷奴で待ちます。

DSC02183_convert_20120503153317.jpg
食い散らかした後。


ビールを呑みながら人間模様を観察していると


DSC02184_convert_20120503153356.jpg

残務処理をしている添乗員さん。

大変なお仕事だなぁ。
一番お疲れ様だ。

ありがとうございました。







ミラノ

イタリア観光の最後はミラノです。

今回も画像が多いですが
お付き合いください。

ミラノに行った日は日曜日で
雨の中、市民マラソンが行われていました。

このマラソンは、ワンちゃんも一緒に走れるそうです。

DSC02139_convert_20120501223700.jpg


お昼ご飯のお店。
DSC02142_convert_20120501223804.jpg
ワインがいっぱい♪
夜はワインバーなんですって。


DSC02145_convert_20120501223907.jpg
ペペロンチーノ。
味は唐辛子が効いてたけど
麺がモチモチでした。
今回の旅行の中で一番パスタモチモチ。


DSC02146_convert_20120501223950.jpg
カツレツ。
パルミジャーノチーズがきいて美味しい!!
お昼ですが・・・
シャンパンがオイシイ!!!!


そのあと、スカラ座へ。(外観だけ)
DSC02150_convert_20120501224339.jpg


DSC02149_convert_20120501224209.jpg
「フィガロの結婚」をしているようですね。


DSC02148_convert_20120501224055.jpg
ヴェルディ通り。
ヴェルディもこの道を歩いたんでしょうね。

「すてきなオペラを沢山ありがとうございます。
 あなたの作品にとってもお世話になっています。」




そして・・・
DSC02161_convert_20120501224654.jpg
やっぱりこの町にも
すばらしい教会がありました。



DSC02152_convert_20120501224438.jpg
ヴィットリオ・エマヌエーレ2世のアーケードへ。




DSC02155_convert_20120501224602.jpg
アーケードといえども
装飾はすばらしい。


ここで、
4時間位の自由時間。
せっかくなのでお買いもの。

で、お買い物に疲れたら休憩。

biff.jpg
カプッチーノ♪

お店の人も親切で(イタリア男性だから???)
オーナーらしき素敵なおじさんが
このあとめちゃくちゃおいしいクッキーをごちそうしてくださいました。


そのあと近くのデパートに行きましたが、
ワンちゃんも一緒にショッピングできるんですね。
エスカレーターに乗るときは、
飼い主さんがダッコされてました。


それでもって・・・
またまた疲れたので
DSC02154_convert_20120501224514.jpg
マクドナルド・・・・・
ではなくて・・・・

マクドナルドの向かいの
SAVINIへ♪

夕方なのでワインにしましょう!!

vinorosso_convert_20120501225339.jpg

ちょうど添乗員さんが通りかかったので
撮ってもらいました!!!

なんか、ミラノで一番高級なカフェらしい。。。。

だからなのか、
ひざ掛けもウットリフワフワでした。

vino.jpg
おしゃれで美味しいおつまみも付いて
15ユーロでした。



これは「おまけ」
DSC02164_convert_20120501225444.jpg
晩ごはんのレストランにて。
塩にお米を入れるのは日本と同じですね。



ベネチア

次はベネチアへ。

小型フェリーで向かいます。


DSC02054_convert_20120426132334.jpg


DSC02075_convert_20120426132524.jpg
ベネチアだっ!!!


DSC02073_convert_20120426132440.jpg
ベネチア犬。


DSC02096_convert_20120426132652.jpg
サンマルコ広場。
観光客でいっぱい。
でも、まだ少ない方らしい。


私は午後に行きましたが
日本人は殆どいませんでした。
午前中は結構いたらしい。


DSC02098_convert_20120426132724.jpg


DSC02099_convert_20120426132807.jpg


DSC02108_convert_20120426132906.jpg
サンマルコ寺院。
ここも美しい。
ガラスのモザイク。金色は金箔で上からガラスが貼ってあるので
キラキラしていました。

DSC02116_convert_20120426132934.jpg
ベネチアンガラス工房の見学。


この後、ゴンドラに乗りました。
DSC02118_convert_20120426133001.jpg

DSC02120_convert_20120426133216.jpg

DSC02122_convert_20120426133041.jpg
お金持ちそうなおじさん。


DSC02126_convert_20120426133133.jpg


ピサの斜塔

フィレンツェからバスで1時間半位。

ピサに行きました。

DSC02042_convert_20120424225501.jpg


倒れないように
上の階に行くほど垂直に造ってるんですね。


DSC02025_convert_20120424225646.jpg

なんかこの辺は、黒人さんのお土産屋さんが多く
アヤシイ傘を売りつけに来たり
日本人観光客がとても少なかったです。

1時間近く自由行動があったのですが
ひとりの私は、ちょっと怖かった。。。

DSC02026_convert_20120424225736.jpg
斜塔のとなりの大聖堂。もちろん天井は金。

DSC02028_convert_20120424225824.jpg
立派な教会です。

DSC02038_convert_20120424225937.jpg
大聖堂のとなりの洗礼堂の中。



そしてこの日の夜は
フィレンツェの5つ星ホテル「バリオーニ」のレストラン「ブルネレスキ」で晩ごはん


DSC02045_convert_20120426125547.jpg


フラッシュ付ければよかった。
DSC02046_convert_20120426125607.jpg
前菜。ナスのなんか。


DSC02047_convert_20120426125630.jpg


私ともう一人お酒が好きな女の子がいたので
2人でシャンパンとワインを1本ずつ飲みました。

お店の兄ちゃんに笑われてしまった。。。
(飲みすぎだから!?)

DSC02048_convert_20120426125648.jpg


DSC02049_convert_20120426125708.jpg

フィレンツェ

フィレンツェの夕暮れ

DSC01962_convert_20120424224629.jpg

また、今までと違った街並みです。
なんとなくやわらかい感じがします。

DSC01968_convert_20120424224720.jpg
フィレンツェ犬

DSC01970_convert_20120424224835.jpg
ミケランジェロ広場

DSC01976_convert_20120424224938.jpg
夜景をみながらワンちゃん連れでワインを呑んでるなぁ。(左下)
なんかおしゃれ。

次の日、
この町のシンボル的な教会「サンタマリア教会」
DSC01980_convert_20120424225103.jpg
緑やピンクの大理石で造られていて
とても華やかです。

DSC01990_convert_20120424225249.jpg


DSC02008_convert_20120424225201.jpg
ポンテベッキオ
ウフィツィ美術館から撮影しました。


プロフィール

せつお

Author:せつお
こんにちは♪
大阪市生野区在住のおばさんです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
アクセス数
最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

