おやじちっくおばさんの日記

オヤジ風なおばさんでも毎日がんばっているんだよ。。。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




初もんじゃ


先日、はじめてもんじゃ焼き食べてきました!!



その前に・・・・
DSC05069_convert_20151220221010.jpg
映画館で買ったスターウォーズのノート。

スターウォーズ面白かった♪
BB-8 カワイイ!!!


さて、
会社の女の子にもんじゃ体験させてもらいました。

はじめてのもんじゃ!!!

DSC05017_convert_20151220220618.jpg
お客さんがセルフで焼くスタイル。


DSC05018_convert_20151220220640.jpg

(↑↓)具材をヘラで細かく細かく刻む。

DSC05024_convert_20151220220707.jpg


DSC05031_convert_20151220220731.jpg

具材が細かくなったら、円にして汁を流し込む。

DSC05037_convert_20151220220754.jpg


DSC05044_convert_20151220220820.jpg

ベビースターラーメンが付いてきたので
カリカリを生かすために出来上がり手前で投入。


DSC05045_convert_20151220220845.jpg

ちっちゃいヘラでいただきました。

DSC05048_convert_20151220220918.jpg
海鮮ミルクもんじゃ


デザートもんじゃとして
きな粉もちもんじゃもいただきました!!!

もんじゃ以外のメニューもあり
楽しく美味しくいただきました。




あつあつグラタン食べたい時


会社はウォームビズ。。。

暖房の設定温度がたしか19℃だそうな。

でも、
パソコンが相当数あるせいか
比較的暖かいのですが、

やっぱり
寒いときがあります。

社内で指あき手袋をしたり
レッグウォーマーを履いたりします。

そして
体が冷えた時に
あつあつのグラタンを食べにも行きます。


tentou.jpg
大阪駅前第3ビル 地下2階
「イタリアンバール ガルゴッタ」

こちらのランチは三種類

・パスタ
・グラタン
・ニョッキ


サラダ
sarada.jpg


グラタン
グラタン


nyokki.jpg
ニョッキのランチ

私が行く時は
パスタが たいていクリームソースです。

トマトソースの方が
美味しいと思います。




キッシュランチ


パン系のランチが食べたい時に行くお店です。

梅田 イーマのB2Fの「Aberra」

キッシュのランチがいただけます。

3種類のキッシュから選びます。


スープ
aberra1



aberra2
この日は、サーモンのキッシュを選びました。


aberra3

飲み物も付いてきます。

食後にお願いしたのですが・・・
口の中がパサパサになるので
やっぱり一緒にしといたほうがよかったです。





蕎麦

私は、お蕎麦がすきなのですが
なかなか気に入ったお店が見つかりません。。。

蕎麦の香り・蕎麦の味・蕎麦の太さ・蕎麦に合う汁の味。
等・・バランスのいい店がないのです。

下手に気取って高いお蕎麦屋さんなら
駅の立ち食いソバの方が安くてソコソコ美味しい時が多いと思うのは私だけかなぁ。。。。

お昼休みにお蕎麦が食べたくなったら
最近は 大阪駅前第3ビル B2F の 「竹生庵」


↓メニュー ↓
sobamenu.jpg



そば
そば茶飯セット

画像にはないですが
このほかに、つくねのようなものが付きます。

ごはんは、そば茶の香ばしいかおりがします。

お蕎麦は、温かいものと冷たいのが選べます。


そばゆ

そば湯もいただきます。



tensoba.jpg
↑ 天ぷらそば ↑

お汁がいいお味です。

天ぷらがもんまりです。




会社帰りに寄ってみたいです。

そば焼酎のそば湯割り目的で♪

ひものを食べに

もちろんランチもされているのですが・・・・

お酒といっしょにいただきたいので
会社帰りに寄ってみました!!!

大阪駅前第4ビル地下2Fの「ひもの野郎」

干物専門のお店です。


DSC02970_convert_20121206064204.jpg

灰干しひものがオススメとのこと。



DSC02971_convert_20121206064329.jpg


まずは、お豆腐。
DSC02975_convert_20121206064408.jpg



DSC02982_convert_20121206064543.jpg
さば灰干し


DSC02978_convert_20121206064459.jpg
鮭カマ灰干し

カウンターがあり
ひとりでも入りやすいです。


お酒がすすみますヨ



プロフィール

せつお

Author:せつお
こんにちは♪
大阪市生野区在住のおばさんです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
アクセス数
最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

