おやじちっくおばさんの日記

オヤジ風なおばさんでも毎日がんばっているんだよ。。。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




カーテン間違い

おうちの引き渡しの時、お願いしていたカーテンが
2ヶ所注文していた生地と違うものが設置されていました。

早速、作りなおしてもらって
すぐに送っていただいたのですが、
引っ越しの後片付けとかで
いろいろと忙しいので
そのまま段ボールに入れたままでした。

DSC01299_convert_20111004231410.jpg


1カ月半ぐらい経ち
ようやく付け替えました。

キッチンのレースカーテン(誤)
DSC01298_convert_20111004231352.jpg

DSC01297_convert_20111004231333.jpg

キッチンのレースカーテン(正)
DSC01300_convert_20111004231427.jpg

DSC01301_convert_20111004231503.jpg

夜になると
模様が浮き立つように
考えて選んだやつです。
そのためにレースカーテンを内側に付けます。


寝室のカーテン(誤)
DSC01302_convert_20111004231530.jpg

寝室のカーテン(正)
DSC01305_convert_20111004231638.jpg
出したばっかりでシワシワ。。。

間違いのオレンジの方もすてきなのですが・・・
ベッドカバーが紫色なので
アイボリーを選んだんです。


ちなみに、
間違った方のカーテンは
いただけるんですって。

洗い替え用だな♪




照明のリモコン

お義父さんとお義母さんの寝室には
照明のリモコンがあります。

が・・・

おうちの引き渡しの時にどうももらってなくて、
図面を確認すると「リモコン有」ってなってて、

今日、ようやくリモコンを持ってきてもらいました。

せつの寝室は、
リモコンが無くて、
寝る時に照明を消したら
暗い中手さぐりでベッドに行きます。。。。

この間も、酔ってて
あぶない事になってしまった。
(肩が内出血している)

ちょうど今日、ハウスメーカーの工事の方が来たので
リモコン付けて欲しいから
ちょっと様子を見てもらいました。

これが、寝室の照明付けたり消したりするとこ。
DSC01281_convert_20110926154034.jpg






んんっ!?





DSC01282_convert_20110926154218.jpg
押すとこ、ハズレル!!!



DSC01284_convert_20110926154256.jpg
リモコン!!!



DSC01285_convert_20110926154349.jpg


タイマーも調光もできるのね





引渡し

お盆に入る前、11日の夕方に
お家引渡しでした。

でもでも・・・・
こんな日にかぎって
カメラを忘れました。。。。。

スマートフォンで撮った、
こだわりの照明。

3kaisyoumei_convert_20110816113442.jpg
ソファー置いてくつろぐ場所。


pianosyoumei_convert_20110816113524.jpg
この照明の下にピアノが入ります。

設備の使い方を教えていただいたりといろいろな説明がありました。

次の日は、未来だんなんちが入居しました。
11日~13日は、わたしも大阪に通って
引越しのお手伝いをしました。

おうちの写真を撮ろうと思ったのですが、
なんせダンボールまみれなので
整理できたら撮ろうと思います。

私も、来週いよいよ引っ越すので
そろそろ荷詰めしないと。。。

でも、
疲れてしまって、グッタリ。。。。
やる気なし。

でんき屋で大暴れ

未来だんなのご両親も一緒に
難波の電機屋へお出かけしました。

その前に・・・
お家の様子を見てみました。

DSC01213_convert_20110808180821.jpg

玄関ポーチができてました。
最近は、日曜日でも工事しているのに
この日は、コンクリート乾かすので
誰もいませんでした。

右側におっきいダンボールのゴミがあります。
私が買った照明器具です。
設置するのに
工事が必要で、自分では付けられないから
お願いしました。


DSC01214_convert_20110808181110.jpg

そして、○A○A○Aでんきへ=3

テレビとお義父さん専用冷蔵庫を買いにいきました。

テレビ2台が決まり、
地デジ工事とかお届け先のお話を未来ダンナにまかして
違う階の冷蔵庫売り場へ行きました。

冷蔵庫が決まり、
「テレビも買いに来たから一緒に精算したいけど。」
と冷蔵庫売り場の人に相談しましたが、
結局、どうでもいい説明ばっかりで
どうしたらいいのか教えてくれないので
未来だんなに電話して
そっちの担当者に相談したいから
電話替わってもらいました。

テレビ担当:「では、冷蔵庫売り場の人に替わってもらえますか?」って言うから
せつお:「この電話、お客の電話やで!!なんで貸したげなあかんの?
      おかしいんとちゃうか!!」
テレビ担当:「もう冷蔵庫はお決まりですか?」
せつお:「きまってます。だから、一緒にお支払いするのは
     どうすればいいの??」
テレビ担当:「では、メモ等を持ってこちらの階に来てください。」
せつお:「はぁ!?メモ等って何??なぁ。メモ等の説明してくれや。」
テレビ担当:「では、冷蔵庫の担当の者と一緒に来ていただけますか?」
せつお:「冷蔵庫のオッサン、私達ほっといて他のお客の接客しとるで!!!
     とりあえず、私そっちに行くし。」

で、電話を切りました。

接客中の冷蔵庫のオッサンに
せつお:「ちょっと。テレビのとこ一緒に来て。」
オッサン:「えぇ。。。私、この売り場離れられない・・・。。」
せつお:「テレビの担当者が言ってるから、
     オッサンじゃなくてもいいから
     誰か来さしてや。わかったな。」

ほんで、テレビのとこで待ってると
オッサンが来た。

テレビの人とオッサンがコソコソ相談してた。
相談が終わったと思ったら・・・

オッサン:「在庫お調べしますのでお待ちください。」
せつお:「さっき調べるって言ったのに、まだ調べんと
      他の客の接客してたんかぁ!!」

こんなヤリトリがあって、開店から13時まで掛かってしまった。



シートがとれた

しばらく、建ててるおうちの様子を見に行ってませんでした。

もうすでに、外側のシートがはがされています。

DSC01133_convert_20110801231535.jpg
電線、ジャマだなぁ・・・。


DSC01132_convert_20110801231405.jpg
だいぶ、家らしくなってる。



同時に建てたお隣さんは、完成しました。
ちょうど、会ったので
中を拝見させていただきました。

赤いキッチンがカワイカッタ。

あたらしいかほりがしました。





プロフィール

せつお

Author:せつお
こんにちは♪
大阪市生野区在住のおばさんです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
アクセス数
最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

