おやじちっくおばさんの日記

オヤジ風なおばさんでも毎日がんばっているんだよ。。。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




cadeaux

おうちから歩いて1分もしないご近所に
「菓道」があります。

NETで調べたら
ココのマカロンが人気らしい。
DSC01508_convert_20120212160620.jpg
ハート型

実は、菓道のパティシエは
ダンナと幼なじみ。
子供の時
毎日のように野球をして遊んでたようです。

ダンナ:ほんまにたーちゃんが作ってるんか?ハートやで?

やって。。。

DSC01514_convert_20120212160751.jpg
さくらのロールケーキ


DSC01517_convert_20120212160820.jpg
焼きティラミス

イタリアンな夜

ダンナが晩ごはんいらない日、
わたしも忘年会ということにして
前から行ってみたかったお店に♪

大阪環状線「寺田町」駅のすぐそばの
DaidoCoro

ワインといっしょにいただきました。


前菜の盛り合わせ(スモール)
前菜の盛り合わせ



いちじくの赤ワイン煮とチーズ
イチジクの赤ワイン煮


このへんは、下町のゴチャゴチャしたところで
食べに行くといっても
(あまりきれいでない)居酒屋やお好み焼き屋さんぐらい。。。。

こんなところに
こんなお店があったなんて!!!

となりのお客さんも
「この辺にしては、まともな店やろ。」
だって。


しかし・・・
このブログ、
食べ物ネタばっかりになってきたなぁ。。。

RANCHER

今、住んでいるところの最寄駅は
大阪環状線の寺田町駅です。

下町のごちゃごちゃしたところです。

先日、テレビで寺田町特集をしていて
気になるお店があり
さっそく行ってきました。

RANCHER(ランチャー)です。

ハンバーガーがおいしそうだったのです。

メニューは、
他にハンバーグカレーやタコスもありましたが
目的どおりハンバーガーにしました。

rancher1_convert_20111001160552.jpg
アメリカンハンバーガー(¥800)


マスターの手ほどきに従い
まずは、ハンバーガーをギュッっとします。
rancher2_convert_20111001160609.jpg


それでもって
ハンバーガー入れ(紙)に入れていただきます。
rancher3_convert_20111001160624.jpg

これなら、女性でも食べやすい。


京都にもお店を出されたとのこと。
rancher4_convert_20111001160641.jpg
このチラシの割引期限は切れてますが、
チラシをもっていくと
お値引してくれるとのこと。


この画像印刷して持って行ったら
安くしてくれるかな??


でも・・・
とってもおいしいので
是非、お近くに行かれたら
寄ってみてください。





プロフィール

せつお

Author:せつお
こんにちは♪
大阪市生野区在住のおばさんです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
アクセス数
最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

