おやじちっくおばさんの日記

オヤジ風なおばさんでも毎日がんばっているんだよ。。。

 
2
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




ピアノ搬出

まもなく引越しですが・・・

引越しの当日は、
ゴチャゴチャなので
ピアノを事前に搬出します。

DSC01218_convert_20110821140238.jpg

学生の時は、吹奏楽やオーケストラの経験があるので
いろんな楽器を移動させたことがありますが、
基本的にピアノは、その場にあるもの(ホール等が所持している)を使うので
あまり移動するのを見る機会がありません。

DSC01222_convert_20110821140653.jpg

ペダルと足をはずします。

DSC01224_convert_20110821140801.jpg
ピアノの胴体だけになりました。(↑裏側)

↑白いチョークのようなもので書かれた文字わかりますか?
「岡山行き 小池様」 と書かれてあります。
前の持ち主さんです。

このピアノは、
私と同じ年に生まれました。
岡山でインテリアとして30年以上置かれ
誰にも弾かれることがなかったのです。
その後、東京の楽器屋さんが引き取り整備されたあと
私のところにやってきました。

型番は古いのですが、
中身はマッサラですよ。


DSC01226_convert_20110821140950.jpg

梱包して運びます。


DSC01229_convert_20110821141144.jpg

さすがプロ!!
こんなに重いのに
手際よく運びます。

お仕事とはいえ、とてもありがたいです。

DSC01231_convert_20110821141602.jpg

ちょうど運び出す時、雨が止みました。

後日、新居で会いましょうね。






プロフィール

せつお

Author:せつお
こんにちは♪
大阪市生野区在住のおばさんです。

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
アクセス数
最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

