おやじちっくおばさんの日記

オヤジ風なおばさんでも毎日がんばっているんだよ。。。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
11




初めてのレッスン

7月に1回の体験乗馬と入会手続き。
そして、乗馬用品を買いそろえて
いよいよ8月からレッスン開始。

まずは、ファーストレッスン。
馬の手入れや馬具の装着の仕方を教えてもらいます。

DSC04990_convert_20151125223708.jpg
お馬さんの足の裏もきれいにします。 ↑ ダイアナの脚。

「えっ!!馬の脚持つの!?大丈夫??? 蹴られない?? ちょっとコワい。」

1回の説明では出来ないから
ゆっくりと覚えて下さいとのこと。

そして、いよいよ馬場でレッスン。

初めてのレッスンは
DSC04908_convert_20151125222835.jpg
サンデー!!!
こんなきれいで立派な馬に乗れるの!!!

でも、どんくさい私は、
馬に乗るのも大変で・・・

それでもって、その時の先生は私が初めてのレッスンとは知らず。
(私は、当然、先生は知ってくれていると思っていたのですが・・・)

「はい、歩いて!!」って、他の人の様子を見様見真似でなんとなくやってみました。
もちろん、馬が私の指示に従うこともなく好き勝手にされてウロウロ。

5人でのレッスンでしたが、
私はみんなが馬を動かしている間、真ん中で馬にまたがったまま。
しかも、真夏の真昼間。

レッスンの最後の最後に先生が
「もしかして、初めてですか?」だって。。。

暑さと先生が知らなかったことがショックで
クラクラになってしまいました。

何にもしないままレッスンが終わり下馬。

馬って高いから
乗るときも怖いけど、降りるときはもっとコワい。
高いところが苦手な私はさらにコワい。

そんな私にサンデーが挨拶がわりにウロウロ。降りられない。

結局、先生にサンデーを押さえてもらって、こわごわ下馬。


DSC04909_convert_20151125222901.jpg

「サンデー暑い中ごめんよ。。先生に初めてのレッスンって言っとけばよかったね。
 本当にごめんよ。。。。」
ってサンデーに謝ったら

ガブッ!!!

手をかまれてしまった。
めちゃくちゃ痛かったけど、その時痛かっただけで
あざやケガはしませんでした。

「私、続けられるかなぁ。大丈夫かなぁ。」
落ち込んで帰りました。



プロフィール

せつお

Author:せつお
こんにちは♪
大阪市生野区在住のおばさんです。

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 
アクセス数
最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

