おやじちっくおばさんの日記

オヤジ風なおばさんでも毎日がんばっているんだよ。。。

 
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
01




ビッキーと軽速歩(けいはやあし)



「ビッキー!!!レッスンだよ!」


DSC04919_convert_20160117233637.jpg
馬房へお迎えに。



DSC04915_convert_20160117232313.jpg
「今日もヨロシクね」
馬房から蹄洗場へ。

軽速歩を中心にレッスン。

軽速歩・・・・馬が小走りしている上で立ったり座ったりするやつ。

立ったり座ったりするタイミングとか、馬が走っている上で何かするのは私にとっては怖い。
他の人のを見ると簡単そうにみえるけど、実際にしてみると難しい。
でも、ビッキーのおかげで何とか立ったり座ったりがなんとなくできてきた。



そんな時、軽速歩の座ったタイミングで


poko_convert_20160117234003.png

「ぽこっ!!」

軽速歩では、
座ったタイミングで
ふくらはぎの内側で馬の横腹を圧迫するのですが・・・

それを私に最初に教えてくれたのはビッキーでした。


「ポコッとしたところを、足の当たるところで押さえてごらん。」
その通りにしたら、
足で圧迫した瞬間に
「ぐっ!」「げっ!」っと
リズムよく鳴いてくれた。
ずっと走り続けてくれた!!!

リズムゲームしてるみたいで楽しかった。

ビッキーありがとう♪

こんなことってあるのかな。。。



おまけ
DSC04929_convert_20160117233608.jpg
おしゃれビッキー




プロフィール

せつお

Author:せつお
こんにちは♪
大阪市生野区在住のおばさんです。

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
アクセス数
最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

