おやじちっくおばさんの日記

オヤジ風なおばさんでも毎日がんばっているんだよ。。。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




2016 夏の思い出 帯状疱疹Ⅰ

10月に入っても暑い。

でも、今年の夏は大変でした。

7月のある日(木曜日・金曜日)、左の耳の後ろらへんに時々グリッとした痛み。頭痛。
私は、頭痛はほとんどしない体質。
毎日の激務につかれてるのかなぁ。。。

休日に馬に乗ったら治るか・・・

って思ったけど、頭痛でしんどい。


そして、週明けの月曜日

この日は、どうしても朝早くにしないといけない仕事があり
朝7時30分出勤。

しんどいけど、「朝早くに私行きます!!」って言ったからには、頑張って行かないと。。。


その日の夕方、左の耳が腫れてきた。
頭痛も「ヒィ~!!」と言ってしまうほど痛い。

会社の帰りに、近所の耳鼻科へ。

「外耳炎か耳の帯状疱疹でしょう。2・3日様子見ましょう。」

耳の帯状疱疹??
だったら、早くちゃんと診てもらわないと。

次の日、会社休んで違う大きな病院へ。

「ああ。これは耳帯状疱疹です。入院しますか?
 おうちでゆっくりできない方なら入院をおススメします。
 7日から10日間の入院になりますよ。」

ええっ!!入院!!!

せつお:大丈夫です。家でゆっくりします。会社も休みます。


ほんとは、涼しい病院で入院もありかな・・・って思ったけど

クソ暑いのに、一旦家に帰って入院の荷物準備して
また、病院に戻ってくる元気がない。
それに・・・・
入院となるとパジャマが必要。

他人様にお見せできるパジャマがない。
入院の荷造りの前に、パジャマを買いに行かないと。。。。

そんな、元気がない。
家に帰って横になりたい。それぐらい、しんどい。

何回かドクターに「入院する?」って聞かれたけど

やめた。

DSC05527_convert_20161006211739.jpg

DSC05528_convert_20161006211836.jpg

DSC05529_convert_20161006211946.jpg

DSC05530_convert_20161006212028.jpg

帯状疱疹の冊子をもらいました。

その週お休みしたら大丈夫と思っていたら、だんだん大変な事になった。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

せつお

Author:せつお
こんにちは♪
大阪市生野区在住のおばさんです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
アクセス数
最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

